スミレカイロプラクティック

松本市で整体やマッサージをお探しなら

お問い合わせはこちら

松本市で整体やマッサージをお探しなら

松本市で整体やマッサージをお探しなら

2021/06/17

トータルバランス療法


肩がこって…や、腰が痛くて…と
何かしらの不調を抱えている方が沢山いらっしゃると思います。
そういった方々は、どういった対処をしているのでしょうか?

友人や知人に相談したり、ご自身で検索したり…でしょうか?
その場合選択肢にあがるのは何でしょうか?
骨折や怪我であれば整形外科や整骨院がまず思い浮かぶでしょう。
でも、そうでない場合は?となると…
整体やマッサージになるのでしょうか?

もし、あなたが日頃から肩こりや腰痛など身体の不調を抱えているにも関わらず
「どうしたら?」とお困りのようでしたら
スミレ カイロプラクティックのトータルバランス療法を試しみませんか?

ヤジロベエや積み木を思い浮かべてみて下さい。
ヤジロベエは、前後左右のバランスが悪いと倒れてしまいます。
積み木も同じくバランスが悪いと積み上がらずに崩れてしまいます。

人の身体も同じように、バランスが重要です。

身体の土台になる骨盤の上に
身体を支える柱になる背骨が立っています。
日常の様々な活動の中で、それらが常にバランスを保っています。
しかし、生活習慣や日常の様々な要因により
無意識のうちにそのバランスが崩れてしまい
どこかに負担が掛かり、その積み重ねが痛みなどの不調に繋がります。

そのバランスの崩れを確かめる方法の一つに
「脚長差=左右の脚の長さの違い」があります。
うつ伏せになって踵を揃えた時の左右の差
その状態から膝を90度曲げた時の左右の差
をどなたかに見てもらってみて下さい。
どちらかが短かったり、膝を曲げると揃ったりします。

それが、あなたの不調の原因かも知れません。
気になった方、是非お問い合わせ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。